2018年以前の写真、過去のTOPページは
Archivesを御覧下さい
写真をクリックしてください!!
2021
TFF2021 in 「国営みちのく杜の湖畔公園」-New-
 2021年11月13日(土)~14日(日)の2日間にわたり、ツリーフレンドシップフェスティバル(TFF)を開催しました。
 
開催地は宮城県にある「国営みちのく杜の湖畔公園」です。公道を挟んだ広大な敷地面積の国営公園で、湖とキャンプ場とコテージを備えた素晴らしい公園です。

 我々TMCAのメンバーと一般入園者が楽しさを共有するイベントなので、メンバーはほんとうに楽しませていただきました。
特にT-1グランプリは大盛り上がりでした。 ツリーイング/トレジャーハント/ブーメラン/パラコードブレスレット/ノット教室/チェーンソーカービング/いらいら棒/ツリーモックキャッチ/T-1グランプリ などなど

 夕食は甲信越ブロック丸山CIの「手打ち蕎麦のフルコース(最高!!)」をいただき、恒例のオークションも盛り上がりました。「TMCAメンバーの趣味はクオリティーが高いです!」

  来年もお会いしましょう! 報告 本部

アウトドアパーク2021にてツリーイング実施 
 国営武蔵丘陵森林公園にて11/13~11/14に開催された「アウトドアパーク2021」に参加してきました。

 お天気にも恵まれた二日間久しぶりに多くの参加者で賑わった体験会になりました。中には夢中で木登りをした子は、ハット気が付くと予想以上の高さにチョット驚いていました。

         北関東ブロック 秋山
埼玉県三芳町にてツリーイング体験会を実施
長く続いた緊急事態宣も明けた10月30日に埼玉県三芳町にてツリーイング体験会を実施しました。 地元NPO団体様から毎年の依頼で「今年もツリーイング希望者が多いです!!」と嬉しいお言葉を頂きました。

参加した子供の親御さんたちも我が子の逞しい姿に目を細めていました!!

          北関東ブロック  秋山

久しぶりのツリーイング
 例年ご依頼をいただいている「NPO法人つるがしま里山サポートクラブ」さん主催のツリーイングイベントを6月12日(土)に開催しました。

コロナ禍で長期にわたり開催見合わせをしていましたが、
最大限の感染防止対策を行い実施することができました。ロープの本数をいつもの半分に減らし、ディスタンスを確保しました。また、参加者のご協力により、大声を出さずに楽しむことができました。

参加人数は41名で、皆さん開催を待ち望んでいたようです。
今後も感染対策を充分はかりながら、小規模開催をしていこうと思っています。

報告:北関東ブロック

>> TOP