2017年以前の写真、過去のTOPページは
Archivesを御覧下さい
写真をクリックしてください!!
2018
ナイトツリーイング開催 !! -New-
 毎年恒例の「イルミネーションを樹上から見てみよう! in 国営武蔵丘陵森林公園」が11月4日(日)に開催されました。
 
この時期は公園も夜間開園をしていて、公園中央口には来園者が大勢訪れていました。おかげ様でナイトツリーイングも各回満員御礼で、キャンセル待ちも出る状況でし
た。

 スタッフは全員ヘッドライトを装着し、参加者の安全を確保します(夜間はより気を引き締めます)。

 来年も開催予定なので、ぜひ!!体験してみてください。ただ、要予約になりますのでご注意ください。

          北関東ブロックより

国営アルプスあづみの公園「夏季限定ツリーイング !!」

 8月11~12日に国営アルプスあづみの公園で毎年恒例のツリーイング&リバージップラインが行なわれました。
 リバージップラインはロープで渓流を颯爽と渡る夏季限定の特別プログラムです。
 2日間の参加者は昨年を上回る122名様と大盛況でしたが無事に終わることができました。

   報告 甲信越ブロック 矢口 邦一

南房総市「大房岬自然公園」でツリーイング
 5月4~5日の2日間、大房岬自然の家主催のイベント「ツリーイング&森のターザン遊び」にてツリーイングを行いました。

 高台の広場で真っ青な空と海、そして新緑が綺麗な絶好のシチュエーション!!
 ツリーモックに寝そべると、あまりの気持ちよさにうとうとしそうになってしまったり・・・

 大型連休ということもあり、栃木県から旅行がてら参加してくださった方もいらっしゃいました。

 大房岬自然公園でのツリーイング、また開催しますのでお楽しみに!

      報告 北関東ブロック千葉支部
Tokyo Out Side Festival 2018 in 新宿
 毎年恒例になりましたTOFが3月24日(土)~25日(日)の二日間開催され、今年も参加してきました!

 開催場所はいつもの東京都庁が見える「新宿中央公園」です。 天候にも恵まれ、連日「満員御礼」のツリーイング会場でした。

 また、毎年来てくれるリピーターのお姉さま4人とも1年ぶりの再会をはたし、
われわれスタッフも楽しめるイベントです。

 今年は6万人の方が会場に訪れたそうです。

 2019もがんばりますよ!!

        報告 本部事務局

ハッピースプリングパーク 2018
 3月17日(土)~18日(日)の二日間開催で行われました。

 今年は天候にも恵まれて、大勢の来園者でにぎわっていました。
毎年恒例となりましたこのイベントは、参加企業や団体も増えているとのことです。

 そんな中、ツリーイングも大人気で参加者が絶えません。
また、食の楽しみもあり、スタッフは連日大きなソーセージを食べていましたよ~。
 
残念ながらその画像はありませんので、次回!!

       報告 北関東ブロック

kidsクライマー二期生誕生
1月28日国営武蔵丘陵森林公園にてkidsクライマー(T-1)認定講座を行いました。

寒い中での講座でしたがとても元気なクライマーの誕生です!!

北関東ブロックでは、1期生を合わせて8名のkidsクライマーが誕生しました。

これから森林公園での体験会が益々賑やかになりそうですね!!


      報告:北関東ブロック

>> TOP